• 労働者の心身を健康にする

こんにちは。スタッフの安田です。

出張フィットネスのいいところ第二弾!!として、ご紹介していきたいと思います。

前回書いたときに第二弾を書くつもりはなかったのでほとんど紹介してしまったのですが笑

まだまだあるのでご紹介してきます!

それは、、、

【プレゼンティーズムの解消】

プレゼンティーズムとは、会社で出勤しているにも関わらず生産性が低くなってしまっていること。

パフォーマンスが低下している状態です。

 

なんとなく、今日は気分がのらないなぁって思う日ってありますよね。体が重かったり気持ちが重かったり。人間ですもの。

そういう日ってやる気なんて何も起きない。でもやらなければいけない。

でもやる気ない。。。。という負のループが起こっています。

 

そんなときこそ!

重たい体を起こして、少しでもいいので体を動かしてみましょう。すこしだけそのときだけがんばってみてください。少しでも体を動かし始めたら意外とすんなり運動できるものです。(軽いストレッチや体操など)

ちなみにわたしは最近暖かいので休憩時間に屋上でストレッチやラジオ体操してました。笑

そんなこと言ってますが、自分で行動して気分を変えるのが本当に本当に億劫なときがあります。人間だもの。ただの面倒くさがり。

 

そんなときこそ!(二回目)

【出張フィットネス】です。

 

出張フィットネスならば、自分で行動を起こすのではなくインストラクターにすべて任せっきりでいいので正直、楽。しかもプロ。言ってしまえば強制的に運動する時間が確保されます。そんな面倒くさがりな方。とくにおすすめです🌟

やるのとやらないのでは午後の業務に違いがでてきます。なんだか明るい気分になってきます。ずっと気分が乗らないのと少しだけがんばって気分を変えてみるのと。いい気分で1日を終えたいものです。

ぜひ、一度やってみて1日の充実度をくらべてみてくださいね。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です