• 労働者の心身を健康にする

こんにちは!

スタッフの安田です。

今日は柔軟性の話をしようと思います。

 

みなさんは体が柔らかいですか?

 

ちなみに私はとっても硬いです。

小さい頃はバレエをかじったこともあり

あんなに柔らかかったのに…と思うほど硬くなってしまいました。

運動をしてこなかった生活が物語ってますね。

 

体が柔らかいということは、血行が良い!ということにつながってきます。

 

血行が良いと、

・肩こりや腰痛、頭痛改善

・疲れにくい体に

・肌ツヤアップ

・怪我の予防

・代謝がアップで痩せやすい体に

などなど。。。いいことづくしです💡

 

現代、スマートフォンやパソコンの普及でかなり凝り固まっている人、増えてます。

わたしもそうですが。

それでも、自分なりに筋トレエクササイズしたりなんかして

凝ってはほぐし、凝ってはほぐしを繰り返しているので不調はないです。

まず何からしたらいいかわからない方へ。

ヨガピラティスはとくに体が硬いひとへ!

おすすめです。

体が硬い人はきついポーズもたくさんあるかもしれません

(私もきつかったポーズたくさんありました笑)が、

無理はせずゆっくり行えばOKです。

初心者にやさしいレッスンもたくさんあります!

一回やればすぐに柔らかくなる、

ということではもちろんないです。

積み重ねて継続することが大切です。

ゆっくりですが一歩一歩柔軟性を高めて、

健康に近づきましょうね🌟

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です