• 労働者の心身を健康にする

こんにちは!スタッフの安田です。

本日は、ラジオ体操についてお話ししていこうと思います!
ラジオ体操って小学生のころに誰もが一度経験あると思うのですが

実はすばらしい体操なのです!!!

約3分ほどの体操の中に健康にいいことがぎゅぎゅっとつめこまれているのです!

ラジオ体操は、

  1. 伸びの運動
  2. 腕を振って脚を曲げ伸ばす運動
  3. 腕を回す運動
  4. 胸を反らす運動
  5. 体を横に曲げる運動
  6. 体を前後に曲げる運動
  7. 体をねじる運動
  8. 腕を上下に伸ばす運動
  9. 体を斜め下に曲げ、胸を反らす運動
  10. 体を回す運動
  11. 両脚で跳ぶ運動
  12. 腕を振って脚を曲げ伸ばす運動
  13. 深呼吸

など13種類もの運動ができます。

正しいやり方はこちら

私は小学生のころは何も意識せずにラジオ体操を行なっていましたので、

気付かなかったのですが、ちゃんと意識して行うと実はとっても疲れます。笑

結構な運動量があるのです!

一度、ラジオ体操を指先まで意識し、呼吸も止めずに行ってみてください!

 

ラジオ体操の効果は一般的に、

・柔軟性の向上

・血流アップ

・首、肩こりの改善

・免疫力アップ

 

などなどです。健康にいいことづくしです!

 

特に、血行が良くなりますので、

業務前にラジオ体操をすることによって、

脳を目覚めさせ、朝の業務を効率よく行いましょう⭐

出張フィットネスでもラジオ体操は可能です!

ですが、ラジオ体操はひとりでできるし。。。と思った方。

あなたにあったラジオ体操を作ってみませんか?

 

たとえば、特に肩こりを改善したい、

など体の不調がある方はその部分を改善できるよう

出張フィットネスのインストラクターと相談して、

ラジオ体操をアレンジしてみる、なんていかがですか?

効率よく不調を治していけるのならとってもいいですよね!

ぜひ出張フィットネスであなた専用のオリジナルラジオ体操つくってみましょう!

まずはお気軽にご相談ください!▼

お問い合わせフォーム

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です