• 労働者の心身を健康にする

 

こんにちは!
お久しぶりです。

Sunny Pieceの堀次です。

 

はい、
前回いおちゃんのブログに
「ブッ」と吹き出してしまいました。

コラム
サボっていてすみません!!!!!!!泣

 

いやあ〜、
無言の圧力を感じたので
いそいそとこうして記事を書いているわけです。
(いおちゃんは斜め前でしっかり業務をこなしています。
コラムをサボっていたことに関してはノータッチ。
それはそれで怖い。。。笑)

って事で
いおちゃんは
三日坊主にならない方法を書いていたので
私は三日坊主から立ち直る(?)方法を書きます。

 

習慣づけていた事を一度サボってしまい
またはじめるのってなかなかの億劫ですよね。


①誰かとやっている事を共有する

今回私がコラム復活できた1番の理由です。
いおちゃんと一緒に書こうと決めたものなので
私がやらないと彼女のモチベーションにも関わるので
「やらなきゃ!!」って気持ちになりますよね。

なので、
ダイエットなどの場合でしたら
友人や彼氏や旦那さんなどと一緒にはじめて
メールやLINEなどで内容を共有していたら
自分がサボっていても共有内容が来るという
若干強制的ではありますが
「明日はやろう。。。」
そんな気持ちになりますよね。笑


②サボってしまいそうであれば復活する日を決めておく。

なんとなく
スケジュールなどを見ていると
自分が忙しい日だったりで
サボりそうだな〜っていう日、分かりますよね。

サボらないに越したことはないのですが
人間だもの。笑

そんな時は
潔くサボる!!!!

そして
復活する日を決める!!

そうすれば
心もだいぶ楽になりますよ笑


③やる気がなくてもやってみる

そして最後は
やる気がなくてもやってみる。
です。笑

やる気が出ない時って
取り掛かったら意外と楽しかったり
やる気出てきたりするじゃないですか。

なので、
とりあえずやってみる。
無心で取り掛かってみる。

 

 

以上です。笑

今回私はコラムをサボっていての復活の仕方でしたが
これはダイエットや勉強などでも使えると思います!!!

だって人間だもの
サボる日だってあるよ。。。

と、自分をひたすら擁護してみます。笑

 

サボってしまいがちなそこの貴方!!!
出張フィットネスで夏前にダイエットしませんか?

 

専属の先生が来てくれるので
サボるなんて事はできません!!笑

 

まずはお試しから♪
気軽にお問い合わせくださいね!

お問い合わせフォーム


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です