• 労働者の心身を健康にする

こんにちは!スタッフの安田です!

 

ついにきました、

梅雨入り・・・・・・・・・・。

 

昨日も雨、今日も天気は悪いです。

気温は高くないかもしれないけど、じめじめしていてなんだか暑いですし、

冷房はなんだか寒いですし、困ったもんです。

 

梅雨って、季節の変わり目ですよね。

季節の変わり目って体調を崩しやすい方も増えてきたのでは、と思います。

(ちなみに私は昨日の夜頭痛と腹痛がでてきました泣)

 

梅雨の時期ならではのことを1つお話しいこうとおもいます!

 

梅雨って当たり前ですが、湿度がすごいですよね。

 

みなさんは水分補給よくしていますか?

 

わたしは飲み物があったら何かしたら1口飲んで、、という癖で

なかなか水分補給している方かなと思います。

ですが、この梅雨の時期は、それに注意してほしいのです。

 

なぜ???

といいますと、

 

湿度がすごいため、体の中の水分も出て行きにくいのです。

つまり、汗として外にでていくべき水分は体に溜め込まれ、冷えてしまうのです。

そうすると、代謝も悪くなり排泄のリズムが崩れうまく体内にでていかなくなります。

(わたしが昨日腹痛をおこしたのもそれが原因かなと思っております泣)

 

もちろん水分補給は大切ですが、水分の溜め込みすぎには注意して、

この時期は水分補給のしすぎには気をつけて下さい。

 

また、水分を溜め込むとむくみもでてきますよね。

昨日の仕事中あしのむくみを感じて、やばい!!と思っておりました。笑

 

そんなときこそ簡単にできるストレッチヨガがオススメです。

専門のインストラクターにみてもらえるのはとても嬉しいですよね!

このじめじめした季節だからこそ、出張フィットネスを業務内容にとりいれてみませんか?

 

まずは気軽にご相談ください⭐

お問い合わせフォーム

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です