• 労働者の心身を健康にする

 

 

こんにちは!

Sunny Pieceの堀次です。

 

 

さて!
前回書いたネーミングの件ですが。

決まりました〜!!!
パチパチ〜。

 

さて!
ネーミング何かと言いますと。。。

 

Bisifiss(ビジフィス)

です!!!

 

造語なのですが
ビジネスとフィットネスをくっつけました。

 

やはり色々考えた結果
このサービスはビジネスパーソンに
寄り添いたいと強く思っていて

日々忙しく働く方々の
心と体の健康の支えになればと思って

ビジネスという言葉を入れました。

 

ビジネス(Business)の語源は
古代英語の(Bisignisse)と言われていて
この古代英語には「Care(ケア)」という
意味を持っていると言われていました。

 

なので、
これは私なりの解釈ですが
ビジネスっていうのは
「困っている人(社会)をCareすること」
だと考えました。

 

そんな
「社会をCareしている人をCareしたい」
という思いから古代英語のBisiを使い
Bisifiss
とネーミングしました。

 

 

ビシフィス!

よろしくお願い致しまーす!!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です