• 労働者の心身を健康にする

こんにちは!

スタッフの安田です。

 

名前、決まりましたね〜。

Bisifiss(ビジフィス)

(ビジネス+フィットネス)

です。覚えやすいですね!覚えてくださいね!

 

さて、今回名前も決まったということでBisifissのことについて改めてお話ししていきます。

 

Bisifissはいわゆる出張フィットネスです。

出張フィットネスとは、インストラクターが指定の日時、場所に出張をし、

レッスンを行うということ。

 

「ほぉ〜・・・どんな効果があるの?」

 

 

まず効果を説明する前に、今現在の環境についてもう一度把握しましょう。

 

あなたは昔運動をされていましたか?

 

学生時代の部活やフィットネスジム、クラブチームなど。。。

さまざまあると思います。

テニス、サッカー、ランニング、野球、バスケ、などなど。

 

ですが今は?

 

運動している方は月に1回、2回ほど会社の部活がある、

フィットネスジムに通っているという方が多いのではないでしょうか。

そのほかの方は運動をする機会がないのではないのでしょうか。

 

現在、運動不足の方がとても多い、という現状です。

 

「それはなぜ?」

 

そもそも運動が嫌い、時間がない、忙しい、面倒臭い、

運動しなくても別になんとかなってるし…

という方が多いかなと思います。

 

「運動をしないとどうなるの?」

「運動しないことの何が悪い?」

 

病気になるリスクが高まります。

生活習慣病、肩こり、腰痛、頭痛、うつ病、筋肉の衰えによるケガ、など。

 

病気になったら病院に行きますよね。

当たり前ですが医療費がかかります。

この医療費がもし防げるものだったらよいですよね。

まず病気にならないのが一番だと思いますが。

 

軽い運動を定期的に行うことは、血流がよくなります。

そうなると熱が生み出され病気になるリスクが軽減、

ストレスの解消など精神面にも作用します。

つまり、ストレスをためこまない環境で生活することができます。

 

ストレスがある環境として思い浮かぶのは、

 

職場。

 

わたくしたちはその職場環境を変えていこう、ということなのです。

 

職場でも全体一致団結して運動を行うことによって、

ストレス解消、コミュニケーションの活性化、リフレッシュ効果、

モチベーションの向上、生産性の向上などなど、たくさんのメリットが見込めます。

 

職場でやる、ということに意味があるのです。

 

「すごくいい事業だと思うけど、コストがかかるよねぇ」

 

正直よく言われます。

結果がすぐ出るものではないので難しい部分ではあります。

ですが、ジョンソン&ジョンソンが行った健康プログラムでは、

健康投資1ドルに対し3ドルのリターンがあった

という結果が出ています。(リターン内容は上記にあるような効果でした。)

 

 

ぜひ、病気になる前に、あなたの健康に投資をしてほしいのです。

をすることで体だけでなく心も健康になります。

特にストレスを感じる職場だからこそ、一度取り入れていただきたいです。

 

 

従業員のモチベーションや、生産性の低下に悩まれている管理職の方

いらっしゃいましたらぜひ一度お気軽にご相談ください!

お問い合わせフォーム

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です