• 労働者の心身を健康にする

こんにちは!

スタッフの安田です。

少しお久しぶりの投稿になってしまいましたが。。。。。。

 

実は昨日、東京ビッグサイトで行われたスポーツ関係の展示会に行ってまいりました!

 

まだまだ知名度が無いBisifiss。なにかヒントになることは無いかと探してきました。

スポーツ関係の展示会ということで、

とっても盛り上がっておりました!

 

写真はラディカルフィットネスさんのトランポリンエクササイズ「ユーバウンド」です!

見るからに盛り上がっていて、楽しそうでした!ストレス発散!!!って感じでした!

 

現在Bisifissではヨガ、ピラティス、ストレッチ、ダンスなどのレッスンが可能ですが、

このようなプログラムも増やしていきたいな、と思いました。

会社内で全員でできたらストレス発散、コミュニケーションの向上など

団結力も上がり会社の雰囲気も良くなりそうです。

(ただ、疲れそうなので終業後かな〜・・とか考えていました。)

 

 

 

そして、住友生命さんの新しい保険、「vitality」

こちらはニュースなどでも話題ですが、健康経営に特化した保険で、

健康になればなるほど保険料を引き下げていくものです。

こちらのブースでは健康経営の資料をたくさんいただき、ゲームにも参加しました!

 

 

Bisifiss健康経営のお手伝いをすることができます。

運動を簡単に取り入れることによって体の不調が改善され、心は前向きに。

 

ですが、

運動を簡単に取り入れる、そして習慣にしていくこと

それって意外と簡単じゃないです。続かないんです。

セルフでジムに通っている方も現在では増えてきていますよね。

続いている方もいらっしゃるかと思うのですが、みんながみんなそうではないと思います。

 

ジムに通おう!と思っても意外と時間がない、今日はいいかな、早く家に帰って寝たい、

様々な理由で通わなくなって、無駄な会費を払い続ける、ということあると思うんです。

 

そこで、

Bisifissではそんなの関係なしに休憩中や朝礼、もはや勤務時間を少し当てて

運動を全体で行います。

会社のみんなでやるから意味があります。

ストレス解消、リフレッシュ、モチベーション向上、コミュニケーション向上などなど

運動後のことを考えると勤務時間や休憩時間を減らした元は取れると思います。

 

健康経営、住友生命さんが保険を出したほどです。

とっても注目されてきている経営方針です。

健康になることにお金をかけることによって、

従業員をケアすることができ、それによって健康になり効率よく仕事を行う。

そうすれば自然と業績が上がっていく、と考えることができます。

 

是非とも健康経営のお手伝いをBisifissでさせていただきたい。

そんな思いがとても強まりました。

 

健康経営を始めたいけど何から始めたらいいかわからない、そんな経営者の方

是非お気軽にご相談ください!

お問い合わせフォーム

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です