• 労働者の心身を健康にする

こんにちは!

スタッフの安田です。

 

 

ご無沙汰しております。

 

あっという間に12月に入り、今年も最後の月となりました!

 

最近私の周りで風邪をひいたり具合が悪い方が多くなってきた気がするので、ブログを更新しようと思いました。

インフルエンザも流行し始めてきましたね。

怖い!

 

 

さて、こんな記事を見かけました。

 

「運動習慣がある人の方が風邪をひきにくくなる」

 

という記事です。

 

運動をしているグループとしていないグループだと

27%運動をしている人の方が風邪をひきにくくなるというデータ。

また、風邪をひいている日数も運動をしている人の方が1.1日短いそうです。

 

このことから、健康面において運動を取り入れることは

とても重要なことだと言えます。

 

これを企業に置き換えると、

風邪をひいたり具合が悪いというときは

必ず業務効率が落ちるものです。当たり前のことですよね。

そんな状態を作らないために、

企業で運動を行う習慣を取り入れていただきたいのです!

 

よく、私が他の企業の方からお話を伺うと、

健康のイベントなどはあるけれど全員参加ではなく

やりたい方だけが参加する、ということでした。

 

なぜ健康は業務の一環に入らないのだろう?

 

確かに、健康のことは業務に直接関係ないことかもしれない。

自分でケアしなければいけない部分なのかもしれない。

だけど、その健康が損なわれたら元も子もないですよね。

 

だからこそ、会社全体で健康をケアしてあげることが

今の時代は必要なのではないかなと思います。

全体で、というところがポイントです!

 

そんな時代になってきていると思うのです。

 

 

そのためにできること。

私たちの出張型フィットネスBisiFissは

簡単にフィットネスレッスンを行うことができます。

専門のインストラクターが企業の健康をサポートします。

 

まずはお試し、ご相談から。

お問い合わせフォーム

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です