• 労働者の心身を健康にする

✏️BisiFissレッスン報告レポート

インストラクター名:浅見恵

参加人数:約15名

レッスン時間:終業後30分間

 

普段はデスクワークが多いという職場環境の方々。

肩こりや腰痛を患っている方が多く、

全体的に運動不足だということでした。

 

まずは、指ヨガから♪

 

指ヨガはどなたでも簡単にでき、どこでもヨガが可能です。

ということは、今後ご自身でヨガをすることができるようになります!

業務中に疲れを感じたときや休憩中など、

指の場所さえ覚えていればどこでもヨガを取り入れることができます。

 

人によって痛い箇所が違うので、

痛い場所を覚えて、指ヨガをすることで健康的に過ごすことに繋がっていきますね。

 

 

その後は、椅子から立ってその場で体を動かします。

 

 

 

そして、最後に普段の行いや思っていることを

自由に書き出してもらいました。

 

 

自由に書き出すことで、気持ちの整理となり

スッキリします♪

 

 

30分のレッスンでしたがあっという間に終了。

 

最初はみなさん不安そうな顔持ちでスタッフも少し不安でしたが

だんだんと体も温まり表情も和らいでいきました。

 

 

そして終了後のアンケートでは、

またレッスンをやりたい、とても良かった。と皆様からお声をいただきとても嬉しくなりました。

 

ご協力ありがとうございました!

皆様の健康へお役に立つことができたら嬉しいです。

 

 

安田

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です