• 労働者の心身を健康にする

こんにちは!

BisiFissスタッフの安田です。

 

 

 

2月に入ったばかりだと思っていたのに

2月ももう半分が終わってしまいました。

とても早いですね。

 

 

2月の下旬から暖かくなるという予報で

厳しい寒さもあと少しの辛抱!というところですが・・・

すでに花粉が飛んでいるようです。

私の周りの花粉症の方がすでに辛そうでした。

 

ちなみに私は花粉症ではないと思うのですが、

寝不足が続いた時なんかはくしゃみが出ます。

 

実は、花粉症はストレスや自律神経とも密接に関わっていると言われています。

自律神経のバランスが崩れると免疫力の低下にも影響が出ると

言われているそうです。

 

私が睡眠不足でくしゃみが出るというのはこれが原因なのだなと

思いました。

 

 

免疫力を高めるためには、

軽い運動はもちろんのこと

「笑う」

ことはとても良いと言われています。

 

 

BisiFissはヨガやストレッチはもちろんですが

「ラフターヨガ」

がレッスン可能です。

 

ラフターヨガは、

思いっきり笑ったり、声を出します。

声を出すことによってレッスン後はすっきり。

心のモヤモヤも解消していきます。

 

椅子に座ってできるのでどんな方でも簡単にできます。

 

 

なんだかモヤモヤている、すっきりしない。。

そんな時は体を動かすヨガやストレッチももちろん良いですが

声を出す、ラフターヨガもお試しください♪

花粉が飛び始めているいまだからこそ、免疫力を高める

ラフターヨガ。

この時期にオススメです♪

 

 

 

お気軽にご相談ください

お問い合わせフォーム

 

 

安田


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です